ボチボチ日々のブログ

お仕事休みの日々を、ボチボチと過ごしたい。

お盆、、豪雨!

久しぶりの投稿になります、、😅

お休みの時にボチボチと思うだけで、


酷暑のオリンピックも終わり🇯🇵

同時に新型コロナ感染者も増え続け

引きこもりの休日が多く、、


熊本も8月から、まん延防止等重点措置と

なっています💦ワクチンは接種しても


先が見えない、インフルエンザみたいに

ワクチンを接種して、例え罹患しても


薬を飲めば回復すると言う時期は

まだまだ時間がかかるのでしょうか⁉️


まして先週から、ずっ、、、、と雨雨

立秋を過ぎたのに、今日の空もどんより




お盆休みも、雨雲レーダーと睨めっこして、買い物に行き、青空は何処に行ったのかなぁ、、🚗


我が家の裏庭のサルスベリも

ごめんなさい状態に曲がって




雨水が抜けては溜まる繰り返し

更にジャングル状態になりました😂


お盆休みはボチボチと言うより

ダラダラと書いてしまいましたが


実家のお墓参りに行って、、

美容室にも行って、髪色だけは

立秋モードに落ち着かせました!




このお天気が早く回復して、

豪雨による被害が少なく


コロナの感染者が減りますように

願うお盆の夏です🙏