ボチボチ日々のブログ

お仕事休みの日々を、ボチボチと過ごしたい。

久しぶりの温泉、、🌸‼️

久しぶりに三連休をとり、今更ですが

熊本再発見の旅クーポンで、母が前から




行ってみたかった、温泉♨️に桜咲く

時期に合わせ行って来ました🚗




湯の鶴温泉♨️ph8.5の泉質はツルツル

何だろこの深い泉質は、昔から湯治場と

して、こんじまり感満載でした😊


バリアフリーではない昔ならではの旅館

だから、杖をつく母には気をつけて

後方支援は仕方ないです💦


お部屋には、内風呂の♨️もあり

助かりました👍




母が歩けるうちに、これからも

リクエストに答えて、お出かけを

しようと思ってます🚗


肌がツルツルになった帰り道は、

久しぶりに3年前に豪雨災害で


甚大な災害にあった、球磨川の

道の駅さかもとに寄り道して

桜吹く中お弁当も食べて



3月末で閉館になるそうです、残念💦




まだまだ、球磨川には工事👷‍♀️車両




普段は穏やかな球磨川が、1日も早く

復興出来るよいに願いながら🌸咲く

連休になりゆっくり過ごせました😊