ボチボチ日々のブログ

お仕事休みの日々を、ボチボチと過ごしたい。

ムカデ、、対策!

5月最後の日曜日、お天気良し!

ウォーキングに行きたかったけど


今日は朝からムカデ対策、、

昨年5月末、ムカデに足を刺され


だんだんと激痛になり、翌日に

腫れて病院行きになりました😂


思い出す、、カサカサと登場した

ムカデ様が💦💦


対策と言っても、玄関まわりの

ガーデニング鉢の裏に石かいをまき


昨年登場した和室には

インテリアには関係なく


市販のムカデコロリを置いて


このムカデコロリは、見つけたら

冷却で秒殺で固まります‼️


また、畳に敷いているカーペットを

剥いで畳を拭きあげました!


汚れてます😅除菌除菌、、


梅雨入りが早かったので

手を抜いてしまいそうでしたが


百の足と書くムカデ様、、

金運を運んでくれるとも聞きますが

出来れば遭遇したくないです😅


さて、我が家の庭は紫陽花の色が

濃くなり癒されます💞


もう一つ、キバナコスモス



名前が分からず、Google lens検索!


コスモス科の仲間みたいですが

早く咲きコスモスとは違う植物?


しかし、何が咲くかわからない😅

地植えの庭をボチボチ楽しんでます!


しばらく晴れ間が続きますように、、