ボチボチ日々のブログ

お仕事休みの日々を、ボチボチと過ごしたい。

通潤橋、、放水!

熊本はコロナ禍、感染者ゼロが続き先週は

一年半振りに、福岡市に住む友人と、


天神へ買い物に行き、熊本には無い

ブランド店で目の保養をしました😅


今日は朝は冷え込んでましたが

小春日和のお休みだったので

またまた、お出かけドライブ🚗




紅葉のピークは過ぎたみたいですが

銀杏は綺麗です🍁




お出かけメインは熊本地震や豪雨で

被害を受け、復旧した山都郡矢部町に

ある通潤橋の放水です!




放水時間をチェックして

写真は橋の上の方々を、、カット😅




放水口です、、、雲ひとつ無し!




水不足の大地にアーチの石橋を作った

布田保之助、、見守り




石橋を歩いているような写真が

撮れると教えて貰いました😅




放水が終わると、長閑な風景です😊

このまま穏やかな日常が戻って


マスク無しで、、お出かけ出来るのは

いつになるかわかりませんが、、


明日は早速インフルエンザ予防接種を

接種します!