ボチボチ日々のブログ

お仕事休みの日々を、ボチボチと過ごしたい。

梅雨の、、晴れ間!

梅雨入りし、沢山雨が降った熊本☔️

災害が起こらないように、

警報が出る度ドキドキします💦


今日は梅雨の晴れ間だったので

娘も帰りお昼は、コロナ禍マンボウ?も

気になりますが、お昼は外食決定!


久しぶりに煮干しラーメン🍜を

黙食して、スピード完食😅

割引の金券も有難いです‼️



熊本は豚骨スープの有名店が

沢山ありますが、私は最近は


あっさりスープが好みに

変わってきました🍜


帰り道は紫陽花の咲く、宇土市の

住吉自然公園へ寄り道🚗



まだ、早かったけど綺麗です😊




道挟んで、有明海の干潮です!

潮の満ち引きが凄い、、



雲仙普賢岳も遠目に見えます!



この紫陽花はハートに近い💙



また、住吉自然公園の先の海岸は

インスタで有名になった


日本の夕日百選になっている

有明海のおこしき海岸や


海上に電柱があり電燈が灯り、

満潮に路が沈む

長部田海床路があります🚗


いつの日か、干潮と夕日の

タイミングを狙って絶景が

撮れたらいいなぁ、、


今日は夕食用に宇土マリーナの

道の駅にまたまた寄り道して


夕食用にハマグリを買って

ボチボチお吸い物にして

頂きたいと思います😊



値段、、高😅国産の

ハマグリは贅沢になりました!